忍者ブログ
為替情報
テクニカル分析メモ
ボリンジャーバンド
┗逆張り、順張りの両方シグナル有り。
ストップロスなどを決める位置にも活用可能。
利点:大きなチャンスが狙える。
欠点:活用が難しい。

MACD
指数平滑移動平均(EMA)を利用して算出します。
利点:サインが単純。
欠点:シグナルが遅い。ボックス相場。

単純移動平均(SMA)
┗短期と長期を利用すれば売買シグナルを出せる。
トレンドを判別したりもできる。
利点:グランビルの八法則がある。
欠点:基本だけに目立つ所が無い。

DMI ADX ADXR
┗方向性を見る為には有効。
利点:サインが単純。
欠点:シグナル少ない。

パラボリック
┗組み合わせ専用。単品で使うと失敗する
利点:サインが単純
欠点:騙しが多い

☆為替参考書籍☆
テクニカル分析や投資家心理の本等。

がっちり儲けるFX 達人が明かす通貨ペア別売買テクニック
がっちり儲けるFX 達人が明かす通貨ペア別売買テクニック
ゴゾブログが紹介されてます。
うぉーポンドルウォーリアの特殊召喚!

 超図解 誰でもわかる!ネットで始めるFX
┗FX入門書籍です。
もっと詳しく...

 為替サヤ取り入門
┗テクニカル分析の説明が多いのが魅力的。 単純移動平均(SMA)+乖離率、指数平滑平均線(MACD)、ストキャスティックス、RSIのテクニカル分析の説明と使い方まである。
テクニカル書籍まとめ

矢口新の相場力アップドリル 為替編
┗切実の文字が多くても著者=ゴゾウでは無い。俺は本を作ったりしないぞ。テクニカル分析の能力を向上したい人向け。

ブログ内検索

■楽天:


テクニカル本まとめストア
┗評判のいい本を取り上げてます。

-オススメFX口座-
行き付け店
■東京麺珍亭
東京麺珍亭の油そば
┗ゴゾウが出没する唯一のラーメン店

アキバ・イチ
┗休日、よく出没する店多数。
鳥つねの親子丼、瓢の天丼、源ちゃん食堂のマグロステーキ丼。
1千円前後で贅沢したい時にオススメ。

ツクモネットショップ
┗アキバで買うならココがいい。
延長保証やらモニタ王国やら
PCパーツ買うのに利用してます。
プロフィール
HN:
OpaiNinja
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/01/01
職業:
SE
趣味:
外国為替証拠金取引
自己紹介:
2007年2月15日に再就職しました。
ニート脱出です。

外国為替証拠金取引で生活中。
無職なので仕事探をしています。
現状、ドル円、ユーロドル、カナダ円等のペアに手を出して連敗しまくりです。オセアニア通貨に手を出してみたいがリスクが大きいので手が出せず。

メール
damare5zou母乳hotmail.com
母乳を@にしてね♪



■記事の削除依頼はメールじゃなくて該当記事のコメント欄におねがいします。■
こういう趣味してます。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
6
13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

ケツ毛バーガー
└伝説の流出事件 ケツ毛バーガー氏自殺の説
加藤智大:画像あり
└秋葉原で7名を殺害したテロリスト。派遣、借金、童貞、悲惨人生と自らを悲観しネガティブさんとして殺害を決意した大悪党である。 加藤の乱:事件発生時の速報版
[実名報道]青梅市のDQN中学生達8匹による障害者相手に路上強盗と暴行事件
└危険地帯である青梅市で最悪の事件がおきた。出所後に報復活動をする可能性があるので近隣住民は気をつけるように。少年犯罪の再犯率は75%を超えています。
最新コメント
[04/16 Tochi]
[03/27 まーし]
[09/10 tochi]
[06/09 (,,・Д・)]
[06/07 とある名無しの投資家]
趣味ネタ
ニンテンドー3DS アクアブルー
ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アイスホワイト
ニンテンドー3DS アイスホワイト

DS別カラーまとめ
┗もはや、DS Liteの時代はおわったのだが・・・

脱いだコスプレイヤー特集
┗噂のきこうでんみさ出演リスト
オナホイレブンも使いたくなる作品

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

フィボナッチ計算機
JavaScriptによるフィボナッチ計算機です。 どうぞご自由にお使いください。転載可。
開始:
終了:
コピペ用エリア


フィボナッチンコ
ゴゾブログ
カウンター


◆RSS◆
テクニカル分析で毎日予想してるよwwwwwwwww 全く当らないwwwwwオレww部長みてぇwwww テラワロスwwwwwwあばばばば~wwwww 一応、外国為替証拠金取引FXのブログなんだかね!パンツとか見せないんだからねっ。ぷんぷん!

ボリンジャーバンド パラボリック DMI 単純移動平均  MACD  為替予想に普段使うテクニカル分析の説明です。
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 株・投資 ランキング ブログランキング
為替関係のランキングに登録してます。

[1] [2] [3] [4]
人気ブログランキングクリックするだけで救われる巨乳が居る
※追記
2011年2月26日ご本人より削除依頼がありましたので不適切な部分を削除させていただきました。
あと、メールアドレスは有効なので届かないという事はありません。
不用意に電話番号などを公開できる場所に書かないようお願い致します。

●慶大生、婦女暴行未遂容疑で逮捕
 インターネットで人気のソーシャルネットワーキングサービスを悪用し、知り合った女子大学生を自宅マンションに連れ込み、暴行しようとしたとして、慶応義塾大学3年生の男が逮捕されました。
 婦女暴行未遂の疑いで逮捕されたのは、慶応義塾大学3年生(21)です。
 容疑者は今年1月、ソーシャルネットワーキングサービス「ミクシィ」で知り合った女子大学生(21)を、横浜市の自宅マンションに連れ込み、暴行しようとした疑いが持たれています。
 容疑者は「ミクシィ」のメールで、この女性と意気投合し、この日、食事に誘っていたということで、調べに対し、「合意のうえだった」などと容疑を否認しています。(02日00:47)

ソース
http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3506156.html
http://tuf.co.jp/i/news/mori/0302/03020952.htm
J-CAST
http://www.j-cast.com/2007/03/02005927.html
動画
http://news.tbs.co.jp/asx/news3506156_12.asx

--以上ソースですた--
久々にミクシィでビッグニュースだぜ。
いや、強姦ぐらいあるんじゃねぇのって思っていた人も多いだろう。
リアルで出会えるみたいな書き込みと属性を女性にするだけで恋人募集のメールがひっきりなしに来るww

えー、知り合いもネタで女性にして恋人募集にしたらwwwwww
面白いほどにつれてますたww
バカだなぁwwwwwww
主に、大学生が出会いサイトとして利用して必死にメールしてきます。
内容もアレなんばっかだけどさ。
女性で年齢見てガンガンメールするプログラムでも使ってるんですかねぇ。
慶応の名前を汚しやがって、マジで氏ねwww
これから、慶応熟女大学に改名して反省すべきだwww

拍手[0回]

PR
人気ブログランキングクリックするだけで救われる巨乳が居る

ミクシィ日記 「スズメ虐待」で炎上
infoseekの予備ソース

犬や猫などの動物を虐待して、それを公言した人が公開して非難を浴び、ひいては逮捕に至る例が相次いでいるが、今度は「鳥獣虐待疑惑」で「祭り」になりつつある。ミクシィ日記でスズメをゴキブリホイホイで捕まえる様子を公開し、「早く逃がして!」といった非難が殺到しているのだ。
これまでに動物虐待を公言して問題になった例としては、福岡市東区に住んでいた男が、猫のしっぽや耳を切って殺害した写真をウェブサイトに公開したとして、02年8月に動物愛護法違反の罪で逮捕・起訴されたケースや、06年12月に、茨城県水戸市の男が同容疑で逮捕・起訴されたケースなどがある。有名人の例では、直木賞作家・坂東眞砂子さんが06年8月に、新聞の連載で「猫殺し」を告白して騒動になったことが知られている。

「こんなにスズメが馬鹿だとは思わなかった」

ミクシィ日記にはスズメの無惨な姿が… そんな中、今回問題となっているのは、自身を静岡県浜松市在住と紹介しているミクシィユーザーが、05年6月24日に書いた日記だ。内容はこうだ。

「我が家で飼っている鳩の餌をスズメが食べに来るのが気に入らなくて、ゴキブリホイホイを仕掛けてみたら、捕れる捕れる。こんなにスズメが馬鹿だとは思わなかった。よし! 明日もやってみよう」
こんな文章とともに、ゴキブリホイホイに引っかかった無惨なスズメの写真が2枚アップロードされている。日記が書き込まれてから1年半以上、そのままにされていなかったのだが、どういうわけか、07年1月18日夜になって、この行為を非難するコメントが殺到、こんな書き込みが相次いだのだ。

「はやく逃がして!!」
「ひどい… 鳩も雀も命があるのに…残酷すぎます」

現在、書き込みの数は、168に達している。

このユーザーの日記は06年11月21日以来更新されておらず、プロフィールのページには「最終ログインは3日以内」と表示されており(1月19日現在)、ここ数日はミクシィにアクセスしていないことがうかがえる。

鳥獣保護法に違反する疑い
そんな状況にもかかわらず、1月19日昼過ぎになって、日記の写真だけが削除された。日記を掲載したユーザーがミクシィにログインしていないことから、ミクシィの事務局が削除したものと見られている(日記についたコメントには「事務局に通報しました」という声が多い上に、ミクシィの規約では「グロテスクな写真」などの掲載を禁じている)。
なお、今回問題になった「スズメをゴキブリホイホイで捕獲する」という行為だが、鳥獣保護法(鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律)に違反する疑いが強い。同法では許可を受けずに鳥獣を捕獲することを禁じており、環境省の鳥獣保護業務室でも、「今回のケースは、基本的には法令違反なのではないか」と話している。ちなみに、罰則としては「1年以下の懲役又は100万円以下の罰金」が定められている。もっとも、同省では、
「今回の問題が起こった場所が、別途定められる『狩猟可能区域』だったのか、時期が『狩猟期間』に該当するかなど、個別具体的に検討してみないと何ともわかりません」
とも話している。

--以上ソースでした--
すでに2chに出てるソースなのでコピペなw
もう退会した後のID
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=729571

問題の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=23012815&owner_id=729571

さて、2ちゃんねると大差の無くなったミクシィですが。
またしても、株価は200万を超えている。
これは有り得ない。
作為的に株価を操作している理由がわからんけど。
少なくて3年後を考えたら、今現在に資金を集めないとドンドン尻すぼみ。
この問題は、運営側が株価操作のために不利な所を消した事。
大体、俺が祭りに到着する前にIDけすなよ。
ずっと放置されてて、運営が見つけ次第削除ってのが酷い。
いまさら、消すなよ。やるならすぐ消せ!
この調子だと、本来の株価は10万前後ですなぁ。
200万はぶっとびすぎ。
10万前後になったら買ってやってもいい。
まっ。邪神インサイダーが召喚されてる気配を感じるので手だしたくないけど。

またmixiか スズメをゴキブリホイホイで捕獲して虐待

よくみたら1スレ消費してない。
おいこら、炎上じゃないなwwwww


まぁ、こんな具合です。はい。


スパムトラックバックでネズミ講まがいのURL入れるのは勘弁してください。
ここに入れる理由は何だ?
ログとって通報していけってのか?
面倒なので勘弁してNE!

拍手[0回]

人気ブログランキングクリックするだけで救われる巨乳が居る
mixiコミュニティー“乗っ取り”にユーザー困惑
「mixi」上で昨年末から、コミュニティーの名前や内容が突然、以前とはまったく関係ないものに変わり、ユーザーが困惑する事態が相次いでいる。一部の悪意あるユーザーが、各コミュニティーの管理人の座を“乗っ取り”、その内容を改変しているようだ。
 SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」上で昨年末から、コミュニティーの名前や内容が突然、以前とはまったく関係ないものに変わり、ユーザーが困惑する事態が相次いでいる。一部の悪意あるユーザーが、各コミュニティーの管理人の座を“乗っ取り”、その内容を改変しているようで、運営元のミクシィも対応を検討している。
 mixi内でコミュニティー乗っ取りが話題になり始めたのは昨年12月はじめごろ。“乗っ取り犯”のユーザーは、管理人がいないコミュニティーの管理権限を取得して内容を改変するほか、管理人がいるコミュニティーでも、管理権限を奪って荒らしているようだ。
 管理人がいるコミュニティーを乗っ取る場合、悪意あるユーザーはまず、コミュニティーの掲示板に罵詈雑言や管理人の悪口などを書き込んで荒らす。管理人が管理に疲れると、荒らしたユーザーの仲間と見られる、別の悪意あるユーザーが「管理人を交代してあげる」などと持ちかけて管理人権限を取得。コミュニティー名や内容を、従来とはまったく関係ないものに変えてしまったり、掲示板を削除してしまったり、コミュニティーそのものを削除してしまう。
 乗っ取られたコミュニティーの参加者は、掲示板で「前の姿に戻してほしい」などと訴えたり、新しい管理人を責めるなどして抵抗しているほか、コミュニティーを退会したり、別のコミュニティーを作ってそこに「避難」したりしている。
 “乗っ取り犯”の目的は定かではないが、「乗っ取ったコミュニティーの参加者数が減っていくのを見て楽しんでいる」「mixiを混乱させて楽しんでいる」といった見方がネット上では優勢だ。
 ミクシィはこういった事態について「管理人が、悪意を持ってタイトルを変えたり、コミュニティーを全く別のものに作り替えてしまう事実があることを、運営事務局として確認している。ユーザー同士で解決して頂けない場合は、管理人が、コミュニティーのもともとの設立意図を継承してもらえるユーザーに管理権を渡すことができるよう、現在対策を協議中」とコメントしている。
 また、同社は昨年12月27日、管理人に次ぐ権限を持った「副管理人」を各コミュニティーに追加。管理人の権限の分散も図っている。

2007年01月10日 15時33分 更新
なんじゃこれ・・・
コミュニティを荒らして管理者を潰す。
疲れ果てた管理人を尻目に管理者の座を取得して、コミュニティをすき放題に書き換える・・・。
よく考えついたなwww
こんな荒らし方を思いついたヤツは、ちょっとだけ賢い。
上場して200万円前後の値段がついてるミクシィ。
実際は20万程度の価値だろうけど。200万は無茶しすぎ。
300万で勝った奴は何度も言うがバカ!
あんた株やらんほうがいいよ。
細木ババに「あんた、株で死ぬよ。」って、言われるね。

このコミュニティ荒らしはインターネットが電話回線で56kしか出なかった頃の話だよ。
BBS荒らしってのが生存してた頃、プロ串ひろって必死に書き込んで荒らす。
ネカマになってみたり無意味なコピー&ペーストしたり。
もう10年ぐらい前の荒らし方法。
ちなみに、俺が作ったコミュは5人しかいない!
誰も入って来ない!
いや来るんだけどさ。一切更新していない。
ゴーストタウンだ。恥ずかしい俺のオナニーメモだけ。
衝撃の中身は、為替サイトのURLをまとめて入れただけ。

☆ここからは、勝手な推測。

もしかしたら大掛かりな仕手戦かもしれん。
コミュも日記も閉鎖的になってきたミクシィ。
全体に公開にして、変な事を書いたのがネット流出で炎上。
そういう例が増えたので、マイミクしか見れない日記が増えてきた。
閉鎖感を減らす為に日記を全体公開させる策としてミクシィがやったのは、
全体公開した人のみプレゼントをする懸賞だ。

これが懸賞の概要
1000名に大プレゼント! あなたの初○○見せてください!

豪華商品に話題沸騰、なんと応募開始前から勇んで日記を書いてしまう方も続出だった本企画、今週は待望の結果発表です! 大賞は誰の手に? 豪華商品の行方は?! 気になる結果はこちらをクリック!! あなたの作品が載ってるかもしれませんよ・・・!!

日記を全体に公開するというリスクを背負う。

「友人のみ公開」「友人の友人まで公開」に、している現状で新規に入った人が
閉鎖的な空気を感じるとすぐ辞めてしまう。
たとえば、転向してきた初日・・・誰にも相手されず近づいても、まったく無視される。
それが延々と続いたら、どうする?
その学校に通わなくても、何も問題が無いという条件付き。
辞めちゃうでしょ。

ミクシィの運営にとっても閉鎖感はマイナスでしかない。
つまり、コミュニティも日記も閉鎖的にさせてしまえば、株価を下げる要因の一つになりうる。
実はミクシィ株を全力売りしてる信用取引プレイヤーの大掛かりな策と俺は見ているwww

当るかわからん懸賞狙って、変なことを書いたのが外に漏れて炎上しますか?
そしてD削除しますか?
それとも懸賞の商品諦めて炎上を防ぐかは、自分の選択次第です。

深夜にスゲー妄想させてもらってごめんねwwww

mixiと第二世代ネット革命―無料モデルの新潮流
mixiと第二世代ネット革命―無料モデルの新潮流

スパムトラックバックでネズミ講まがいのURL入れるのは勘弁してください。
ここに入れる理由は何だ?
ログとって通報していけってのか?
面倒なので勘弁してNE!
pl082.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jpのIPの方。
ブログ2個も持ってるんですねwww
そろそろやめとけよ。

pl082.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jpの方。
そろそろ、やめてもらえないでしょうか。
もう今日だけで3回削除しましたよwww
スパムIPとして登録しちゃうよ。

拍手[0回]

人気ブログランキングクリックするだけで救われる巨乳が居る
芸能人の悪口で炎上 でも、「迅速鎮火」できた理由

ミクシィでの「うっかり告白」で「炎上」が相次いでいるが、またまたバイト先の客をミクシィ日記で非難したことがネット上でやり玉に挙げられているミクシィユーザーの存在が明らかになった。非難した対象が有名人だったために「祭り」になるものかと思われたが、バイト先の迅速な対応に、あっという間に騒ぎは沈静化。2ちゃんねらーからは、評価する声さえ上がっている。
騒ぎの発端は、カラオケ店のアルバイト店員、Aさんが2006年12月20日深夜に書き込んだミクシィ日記だ。バイト先にタレントの吉澤ひとみさんと石川梨華さんが現れたことを紹介する内容だ。

「元モームス、灰皿山盛りだったけど」
「話ゎ変わって今日、バイト先に元モームスの石川と吉澤が来てました。見た感想ゎ・・・幻滅↓↓ 隣の部屋にいたキャバ嬢のが遥かにカヮィィ。(略) 男②の女②だったから彼氏かと思いきやオナベっぽい付き人。エレベーターゎ付き人が呼んで会計も付き人。しかも付き人ゎトイレで潰れてゲロってるし。。。死ね」

二人が普段テレビで見る姿とかけ離れていることに幻滅したことと、付き人が酔いつぶれていたことに対して不快感をあらわにしている。さらに、
「でも元モームス②人ゎノンアルコールだったね。 灰皿山盛りだったけど・・・。
ちなみに石川ゎピアニッシモの1ミリ。 吉澤がマルメラ。あいつら未成年じゃね??
タバコなんかす吸ってィィと思ってんの??加護ちゃんの二の舞ョ?」
と、二人が喫煙していたことを非難している(二人は現在21歳なので、文中の「未成年」という指摘は事実誤認)。

このミクシィ日記が2ちゃんねるの「モーニング娘。」関連の掲示板で紹介され、

「人のこと批判するよりまずはその文章をどうにかしろ」
「こんなキモイ文章書く男は晒しあげていいと思う」

などと、Aさんが各文章の独特な文体を嘲笑したり、

「店員が客のプライベートさらすのはいかかがなものか」
と、そもそものバイトとしての勤務のあり方に疑問を呈する書き込みが相次いだ。その後、Aさんの過去のミクシィ日記などから勤務先のカラオケチェーンが割り出され、勤務先のウェブサイトに設けられている掲示板は、Aさんの日記を非難する書き込みであふれた。

「卑劣な行為」と断定、アルバイトを解雇
そんな中、日記が掲載されてから約18時間後の12月21日17時48分、「お客様へご報告とお詫び」と題した文章が掲載された。文章の最後には、カラオケチェーンを運営する会社の部長の名前が記されている。その文章によると、同日正午ごろ、会社に苦情が寄せられ、

「その後すぐに本人を捜し、先程連絡を取る事ができました。その結果、本人自ら書き込みの事実を認めるに至りました」
と、事実確認を行ったことを明らかにした上で、

「文章中に一部芸能関係の方のお名前も書かれてございましたが、当店ではご本人様の確認等は出来ておりません。お客様のプライバシーをお守りする事は店舗といたしまして大変大切な事と考えます」
と、日記に登場していた人物が石川さんと吉澤さんなのかどうかについての確認を避けている。そして、ネット上でくすぶっていた「祭り」の兆候を吹き飛ばしたのが、以下の部分だ。

「当店では現在新規アルバイトスタッフ採用の際には研修と共に当然の事ではございますが店舗内にて見聞きしたお客様の情報等は外部で一切公表しない様充分注意をいたし、採用の際に書面上にてもその確認を行い全アルバイトスタッフに署名させております。しかしながら今回の該当者の卑劣な行為はその全ての教えに背くものでございます。当社の社内ルールに基づきまして、該当するアルバイトスタッフを本日付にて解雇処分といたしました」
バイトに機密保持契約をさせている上に、「不祥事の連絡を受ける→調査→処分決定→発表」という一連の手続きを6時間で済ませた迅速な対応に、騒ぎが起こっていたスレッドでは、こんな書き込みが続出した。

「おお、なんか敬意を表したくなるほどの対応の早さだな・・ なんでこんなに対応が早いの?逆にちょっと恐いくらいだぞ・・ 発覚から数時間後に解雇とはすげぇぇぇぇぇぇぇ」
「現状を素早く鎮圧化させるには完璧な文章だ」
会社側のコメントの約2時間後に、Aさんも、ミクシィ日記を更新、

「今回の事は、まったく確認および断定のできていない状況でした。それを面白おかしくしたいがために、さも確認したかのようにMIXIという公の場で実名にて書いてしまいました」
などと「客が誰なのかは分からない」という点ではカラオケ店側と足並みをそろえた上で、自分の書き込みを詫びる旨を書いている(この日記を更新してまもなく、Aさんはミクシィを退会している)。

Aさんは騒ぎを鎮火させることはできなかったが、この会社の今回の対応は、今後の「炎上騒動」を鎮火させるための良いお手本になりそうだ。

--以上--
すげぇ。見事な鎮火。
この火消しテクはめ組だな。
祭りにならないように鎮火するのは事務所のテクの気配もするが。
炎上してくれたほうが面白くていいのに。
ついでに、元モームスが吸った煙草の吸殻をヤフオクに出したりして
更に変態っぷりを見せればいい祭りになったと思う。
祭りがさっさと鎮火されてソース確認できないのは非常に残念だ。

 SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール
SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール

拍手[0回]

人気ブログランキングクリックするだけで救われる巨乳が居る

情報提供:痛いニュース様
カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判
日々、業界への不信が募っていく。
毎日、産む意欲が少しずつ荒んで縮んでいく。
近い未来にこの世界は、娯楽産業では無くなってしまうかもしれない。
そんな不安がよぎってしまうぐらい、現状は酷い。
ユーザーに金払わせた上でデバッグさせるゲームが相次ぐ今日、
それをさせてしまっている側に居る人間の一人として、
この先も生きていく自信を失くしそうだ。
(中略)
業界は、ユーザー視点から見ても解るぐらい暗雲に包まれている。
そして中から見れば、予算が足りない、時間が足りない、人員が足りない、
技術が足りない、機材が足りない…
足りない事を言い訳に、それを与えなかった相手に対して責任の押し付け合い。
案件が上に上がって行けば行く程に生産者の都合が強くなっていって、
サービスを受ける側であるはずの消費者がないがしろにされる。
楽をして、頭を使わないで済む方法で儲けを得ようとしている。
それは本当に、許せない。


こんな文章を書く事で、責任から逃れられるとは思っていないし、
誰かが見る場所に書き記す事が如何に危険な事なのかも理解している。
ただ俺は間違った事は書いていないし、書いてはいけない事を書いているわけでもない。
世間が認知している事の裏側を、ほんの少しだけ公開しただけの事。
それは自分への戒めでもあるし、この業界への警鐘でもある。
この偉そうな新人プランナーの、抑え切れなかった憤慨の一撃だ。

もしXbox360と言うハードを持っている人が居たら、
下記のゲームをやってみて欲しい。
このゲームが俺が言いたい事の全てであり、
このゲームの持つ背景こそが、サービスの最底辺だ。


名 前 タカハシ コウキ (男性)
現住所 北海道札幌市
年 齢 21歳
誕生日 12月11日
出身地 北海道網走郡
趣 味 音楽鑑賞, ドライブ, ゲーム
職 業 クリエーター系
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1841155

「株式会社ロケットスタジオ内定5人組!!」
ゲーム会社『ロケットスタジオ』に内定した、ゲームカレッジの学生達を紹介します。
今回はゲームプランナー職で内定を頂いた、高橋幸希君に話をして貰いました。
http://ha.athuman.com/campus/sap/voice/game/detail_00000027.html?code=060039

関連:【Xbox360】「カルドセプトサーガ」で、プログラマーがランダムなサイコロを作れなかったことが発覚
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/870664.html

バグ動画一覧
サイコロ(偶数奇数)http://www.youtube.com/watch?v=TGMV8s8TtJY
スペルカード戦闘 http://youtube.com/watch?v=_fl_lac0cac
ナジャラン「ずっと私のターン!」http://youtube.com/watch?v=JLBkpZY8WfM
スクイーズバグ http://youtube.com/watch?v=FJjwgiD5o6Y
ほこらバグ http://youtube.com/watch?v=WNJanXLQLug
ミゴール巻物無効 http://www.youtube.com/watch?v=R8jG39kjtqk&NR
CPUいったりきたり http://youtube.com/watch?v=3nWliIc3k-I
パウダー飛翔 http://www.youtube.com/watch?v=TPHTsXr3GEM

バグまとめサイト

6年プログラマした俺の意見。
6年目にして年収がサラリーマンの1/3でボーナス、厚生年金、賞与無し。
という状況がおかしい事に気づきニートw
追加要因は、俺の嫌いな名古屋の会社の仕事受けた上にJAVAでiアプリ。
最後までドキュモの携帯無しでやったよ。ニヤニヤ。

あとソフトハウスは奴隷職です。
いいか人間のする仕事じゃねぇ。
これから就職する人間よ。夢を見るな。現実を見るんだ。
普通に月収が10万円台で30歳。生涯賃金1億以内です。
薄給、無休。コレ常識。
30歳すぎたところで月収20万程度の所も多い。
頭のいい人はさっさと切り替えて業種変えます。
頭の言い方が次々と消えていくので有能なプランナーもプログラマもすぐ消えていきます。
俺は無能ですぞ。そこを忘れんなよ。

気づいたらゲームが好きでやる人間。転職できない無能者だけが残ります。
大体そんな感じでいい人材が減ってます。
あっ。あの人まだいるかな?
ということで連絡しても居ない事が増えている現状。
それを踏まえて、新人プランナーに任せるか?
ナムコよ。大きなタイトルを新人に任せて終わりにするなんてありえるのか?
少し反省しろ。ロケットスタジオという会社が反省するべきか。
開発した所に問題ありそうだし。
バグまとめサイトを見ると面白すぎて泣ける。
サイコロつくっても奇数しかで無いプレイヤー。偶数しか出ないプレイヤー。
こんな悲惨な状況ができる。
どうすれば謎サイコロ作れるんだ?普通に(rand() % 6) + 1よりも偏ってないか?
メルセンヌ・ツイスタみたいな擬似乱数やってみればいいのに。
もしくは、6*6ぐらいの配列つくって1~6を順番にいれる。
んで、シャッフル。これでもいいだろ。
36回サイコロ振ったらシャッフルしなおし。
これならさ36回ふると全部の目が同じ回数ずつ出るwwww
ただし、全プレイヤーが36ターン目には同じ位置に居る罠あるけど。

この業界せまいんで、バグ出した人がすぐ違う会社にいるかもしれんよw
プログラマの名前とか覚えとくといい。
すぐにでも違う会社に就職してそうだけどNE!
俺は無職だけどNE!

ミクシィ炎上関連をみてみる?

ランキング

拍手[0回]

人気ブログランキングクリックするだけで救われる巨乳が居る

mixiより情報を転載。

mixi内部の情報です。
コスプレ コミュニティー
このURLはmixi上のURLです。
足跡はつきませんがログインしたら参考までにみてみよう。

TFTで傷害事件? トピック
キチガイに刃物といわんばかりにカッターナイフを振り回した事件の詳細が出てるトピック
あと、馬鹿は死ななきゃ治らない。コスプレ関係の馬鹿は死んでも直りません。
治るじゃなくて直る。もはやゾンビ型のターミネーター。
最強生物っす!
3年ほど粘着されていく先々のスレッドあらされたりしました。

●カッターナイフを振り回した人間のmixiID 2544684
URLで足跡をつけるとキチガイがmixi上で襲い掛かってくるという話です。
なんでも梅屋敷という女装コスプレイヤーで変質者の模様。
ええっ。キチガイですともバロスwwwwwwwwww
刃物を振り回したキチガイなんで今後も何かやってくれるはず。

事件を扱ったブログその1
激しくワラタwww

------------------------------事件ソース-------------------------------------
6: XXX 2006年11月29日 02:18
実際に現場を目撃した者です。

15時半頃、テラスの入り口角付近で怒鳴り声がして、セーラー服っぽい格好の30くらいのオジサンと、スーツの人が揉めていましたよ。

セーラー服コスのオジサンがカッターを出して「警察呼べ」と奇声をあげている所、別のレイヤーさんに刃物を取り上げられ、スタッフに連行されていかれました。

噂では怪我人が出て傷害事件になったとも囁かれていますが、怪我人は実際には出ていませんでしたが、止めに入ったレイヤーさんがいなかったら怪我人がいたかもしれませんでした。

7: XXX 2006年11月29日 05:40
こわいですね。
以前、サリン事件の時に、TFTのイベントでは薬物等の持ち物検査があったのですが・・・。コスプレするにあたってやっぱり、はさみとかカッターって、意外と必需品(身に付けて歩くものではないけども)だったりすることも多いですよね。
女性の場合、化粧ポーチにも小さいのが入ってたりしますしね。
こういったことで今後、規制されるとけっこうつらいかもですね

33: XXX
イベントで喧嘩がありました。
片方が刃物を出してスタッフに連れて行かれました。
皆さんもついカッとなって刃物とか出すのは、今後の人生を暗くする可能性もありますのでやめましょうね。

という事実のところだけで止めておきませんか?
確かに問題のある人だとしても、この場でその人の事を云々言う必要はないんじゃないかなぁと思ったりします。
本人に釈明を~とか、ここで言われてもなぁという気もしてます。
これが誰も知らないような、でも、潜在的には刃物出しちゃうような人なら個人叩きのようになってないんじゃないかなぁと思ったりなんだったり。
少なくとも、件の方をオレは今日まで知りませんでした(´Д`;)ヾ

43: XXXX
私はカッターうんぬんは見ていないのですが、友枝小学校の制服のコスをしていた「彼」が口の周りが血だらけの状態でスタッフに受付に連れていかれる所は見ました。ちなみにこのことは私の日記に書いています。そのせいか、日頃はマイミクさん以外ほとんどこない私のところに、事件を検索してきたのだろうなぁという方のアクセス履歴が多々残っています。
事件を検索というのは推測ですが、プロフ画像や参加されているコミュ等からコスプレになんらかの関係がある方のアクセスがやはり多いから、あながち外れてはいないと思います。

確かに騒ぎそのものは大きくないのかもしれませんが、「彼」がコスプレイベント会場で「刃物」を振りかざしたというのであれば、その記録そのものは残しておくべきだと思います。たとえ単なる喧嘩であっても、たまたま今回は被害者はいなかっただけかもしれませんから。

もし「彼」が刃物を振り回した、または見せたことが事実であるならば各コスプレ主催団体に連絡した上でイベント会場から締め出して欲しいです。

逆にこのようなことが騒がれているのであれば、こういった事実があったという記録はぜひ残しておくべきではないかと思うのですが。

---------------------以上mixiコスプレコミュニティーの書き込み------------------

ここからはカッターナイフを振り回した方が最後に更新したブログですwwwww

そのキチガイが書いているブログ
--------------------------------キチガイのブログ----------------------------------

ここは山本の日記です。主に趣味活動関係の報告等行っております。
某匿名掲示板のことをキチガイ掲示板と書くなど不快な表現がありますが、私はキチガイ掲示板が大嫌いなので(ここを読んでいる方も嫌いだと思いますが・・)お許しいただきたいと思います。
キチガイ掲示板などで事実と異なる内容で攻撃している連中は人をデタラメなデマで誑かしたり、窃盗等犯罪行為を行う最低な人間です。私はそういう畜生以下の人間を軽蔑します。(これを読んでいるコスプレイヤーさん・善良なカメラマンさんも軽蔑していると思いますが)
コスプレイヤーさんがキチガイの被害に遭ったりするのが見ていらません。実際に私の知人友人が被害に遭っています。一人でも多くのコスプレイヤーさんがキチガイの被害に遭わないように願うばかりです。キチガイに叩かれている人は犯罪に遭わぬよう十分に気をつけてイベントを楽しむようにしましょう。
またキチガイの言うことに誑かされないように気をつけてください。誑かされるのもキチガイと同罪です。

<ご注意>
キチガイ掲示板で私を擁護応援する書き込みをしてくださる方がいるようですが,病気が感染らないように充分注意してください。キチガイには何をやっても無駄です。正論が書きこまれると「自演だ」とお決まりの反論(?)しか出来ない阿呆にかまう必要はありません。私もキチガイになりたくないのでキチガイ掲示板は基本的に見ていません。仕事もしないで不当攻撃しか出来ないキチガイのニートに構うヒマは社会人の私にはありません。

<キチガイ犯罪録>
○私自身が被害を受けたもの
常時 侮辱・名誉毀損。嘘出鱈目での不当攻撃
2006.01.08 mixiのページを画像掲示板に無断投稿
2005.11.20 後楽園イベントで盗撮被害
2005.08.12 夏祭で盗撮被害
2005.07.10 TFTで男性キャラのコスプレを女装だとスタッフに通報された。
2004.07.25 TFTのイベントでで荷物置き場においていた乾電池が盗まれる

○私の友人が被害を受けたもの
常時・・出鱈目・デマを用いての誑かし
2006.05.03 Cさんが荷物置き場に置いていた私服など荷物を盗まれる。
2005.06.10 Bさんが携帯電話の番号をアダルトサイトに無断掲載され大迷惑。
2005.05.08 晴海イベントでAさんが荷物置き場においていた荷物を隠される。

Posted by yamamoto1224 at 23:59

---------------------------以上キチガイ----------------------------------
原文をコピーしておかないと消して終わりになってしまいます。とりあえずコピペwww
mixi上で彼プロフィールを見ると2ちゃんねる=キチガイ掲示板ということになっています。
足跡つけたくないから、紹介ぶぶんしかみれねぇ。
彼は自分自身がカッターナイフを振り回して傷害事件を起こしたにも関わらず2ちゃんねる全体を
キチガイ扱いしてるのですよwww
キチガイはお前だwwwおまえwww
遠くから見てる分には最高に面白い事件なのでネタにする俺もキてるけど。
ウェハハハハハ。
実際にナイフを振り回すキチガイヲタクに出くわしたら押さえつけようとせずに逃げましょう。
自分がキチガイに襲われた経験を元に言わせてもらうなら、
1度目の行動より2度目の行動で過激になる。
今回はナイフを出しただけ?さしてない?
でも、2度目は確実にさしてきます。キチガイは進化する魔人だ!!
ダメでキモイジャンプ系の主人公。ガンガン成長します。

過去にキチガイがやってきた行動を書くと、未だに粘着してきて炎上の原因になるので書きません。
過去にやられたカメラ小僧などの被害。
1.脅迫メールがくる。出店のトラックで突撃する。後ろから刺す。などw
2.1日に200通以上のメールマガジンを登録する。
 これはひょうたん島というネットカフェから行われたスパムでした。
3.本名を教えろ。と突然キレられる。何故?なぜよwww
4.トイレの前で見張っている。
 その後、泣き出して喧嘩うられました。意味不明です。
 スタッフに突き出したけど出入り禁止にならんかった。
5.自宅付近まで追尾される。俺おとこだぜ。下着ほしいの?
 ポケモンパンツやらねぇよ。
6.化粧板、ラウンジ、ほのぼの板、夢板までゴゾウスレ検索して荒らす。
 さらに、住人に成りすまして荒らす。
7.突然、カメラを向けて写真を撮りにくる。
 オイオイ。これは本当です。コミケ(コミックマーケットその他色々の会場で)
 もう行かないから見てないんだけど、あのキチガイ達はいるのかな?かな?

思い出すだけで懐かしさと笑いがこみあげてくるのでこのへんでwww
キチガイに刃物だ!キチガイには近づくな。刺されてもしらん
彼等はやらなくていい時にやらなくていい事をやる人間なんだっ!

わかりやすくいうと~朝鮮人?

拍手[0回]

人気ブログランキングクリックするだけで救われる巨乳が居る
「mixi」上で19歳の大学生が日記で飲酒運転を告白して批判を浴び、大学側が「指導の不十分さを深く反省する」などとする文章をWebサイトで公表する事態になっていたことが分かった。
2006年11月14日 15時41分 更新
 SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)最大手の「mixi」上で、19歳の大学生が日記で飲酒運転を告白して批判を浴び、大学側が「指導の不十分さを深く反省する」などとする文章をWebサイトで公表する事態になっていたことが分かった。

 大阪経済大学に在学中の19歳の男性が、11月6日付けのmixi日記で、クラブ関連の飲み会で酒を飲み、その後バイクを運転したことを告白。mixiの同大コミュニティなどで批判を浴びた。

 批判は同大にも寄せられ、翌7日に学生とクラブ主将を呼び出して「しかるべき処置」をしたという。

 学生は7日付けのmixi日記に「20歳の誕生日まで飲酒はしない。飲酒も絶対にしない」などとする反省文を掲載。同大も10日付で、未成年の飲酒と飲酒運転の禁止を周知する呼び掛けを公表した。

ソース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/14/news057.html
なんだこれ。こんな祭りあったのか。気づかなかったよ。
とりあえずオナニーの報告とかAVデビューしたカスプレイヤーの話をする俺も炎上する?
と思いながらドキドキしてるんだけど何も無い。
ただキモイだけじゃダメなのか。
このブログも1度ぐらい炎上してアクセスを1000000倍ぐらいにしてもらいたいもんだ。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]