忍者ブログ
為替情報
テクニカル分析メモ
ボリンジャーバンド
┗逆張り、順張りの両方シグナル有り。
ストップロスなどを決める位置にも活用可能。
利点:大きなチャンスが狙える。
欠点:活用が難しい。

MACD
指数平滑移動平均(EMA)を利用して算出します。
利点:サインが単純。
欠点:シグナルが遅い。ボックス相場。

単純移動平均(SMA)
┗短期と長期を利用すれば売買シグナルを出せる。
トレンドを判別したりもできる。
利点:グランビルの八法則がある。
欠点:基本だけに目立つ所が無い。

DMI ADX ADXR
┗方向性を見る為には有効。
利点:サインが単純。
欠点:シグナル少ない。

パラボリック
┗組み合わせ専用。単品で使うと失敗する
利点:サインが単純
欠点:騙しが多い

☆為替参考書籍☆
テクニカル分析や投資家心理の本等。

がっちり儲けるFX 達人が明かす通貨ペア別売買テクニック
がっちり儲けるFX 達人が明かす通貨ペア別売買テクニック
ゴゾブログが紹介されてます。
うぉーポンドルウォーリアの特殊召喚!

 超図解 誰でもわかる!ネットで始めるFX
┗FX入門書籍です。

 為替サヤ取り入門
┗テクニカル分析の説明が多いのが魅力的。 単純移動平均(SMA)+乖離率、指数平滑平均線(MACD)、ストキャスティックス、RSIのテクニカル分析の説明と使い方まである。

ブログ内検索

■楽天:
行き付け店
ツクモネットショップ
┗アキバで買うならココがいい。
延長保証やらモニタ王国やら
PCパーツ買うのに利用してます。
プロフィール
HN:
OpaiNinja
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/01/01
職業:
SE
趣味:
外国為替証拠金取引
自己紹介:
2007年2月15日に再就職しました。
ニート脱出です。

外国為替証拠金取引で生活中。
無職なので仕事探をしています。
現状、ドル円、ユーロドル、カナダ円等のペアに手を出して連敗しまくりです。オセアニア通貨に手を出してみたいがリスクが大きいので手が出せず。

メール
damare5zou母乳hotmail.com
母乳を@にしてね♪



■記事の削除依頼はメールじゃなくて該当記事のコメント欄におねがいします。■
こういう趣味してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 9
10 16
17 23
24 29 30
31
アーカイブ

ケツ毛バーガー
└伝説の流出事件 ケツ毛バーガー氏自殺の説
加藤智大:画像あり
└秋葉原で7名を殺害したテロリスト。派遣、借金、童貞、悲惨人生と自らを悲観しネガティブさんとして殺害を決意した大悪党である。 加藤の乱:事件発生時の速報版
[実名報道]青梅市のDQN中学生達8匹による障害者相手に路上強盗と暴行事件
└危険地帯である青梅市で最悪の事件がおきた。出所後に報復活動をする可能性があるので近隣住民は気をつけるように。少年犯罪の再犯率は75%を超えています。
最新トラックバック
最新コメント
[10/08 名古屋の凍死家]
[12/25 名古屋の死者]
[12/19 (,,・Д・)]
[12/14 名古屋の死者]
[04/16 Tochi]
趣味ネタ


Win10で5Ghzで接続できない場合。
デバイスマネージャのプロパティから詳細設定を選びWireless ModeをIEEE 802.11acを選ぶ。
他社のもチップがカニなので同じ。
フィボナッチ計算機
JavaScriptによるフィボナッチ計算機です。 どうぞご自由にお使いください。転載可。
開始:
終了:
コピペ用エリア


フィボナッチンコ
ゴゾブログ
カウンター


◆RSS◆
テクニカル分析で毎日予想してるよwwwwwwwww 全く当らないwwwwwオレww部長みてぇwwww テラワロスwwwwwwあばばばば~wwwww 一応、外国為替証拠金取引FXのブログなんだかね!パンツとか見せないんだからねっ。ぷんぷん!

ボリンジャーバンド パラボリック DMI 単純移動平均  MACD  為替予想に普段使うテクニカル分析の説明です。
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 株・投資 ランキング ブログランキング
為替関係のランキングに登録してます。

[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742]
人気ブログランキングクリックするだけで救われる巨乳が居る
●ドル円 7時頃
パラボリック123.31 売り
DMI +DI 12 -DI 37 ADX 35 先日(※終値で計算されてる結果)と比べる。
-DI減ってパラボリックも後1歩という所まで到達。
ドル円だけ完全に元に戻らず、円糞、ドル安と言う状態。
とにかく円だけは糞状態から抜け出ない。
今、25日平均(122.95)まで到達するとみてロングするか。
適当に押した所を狙いたい。
ボリンジャーバンド幅が小さくなってきたので-2σ(121.67)到達で崩れる予感もする。

予想レンジ 122.00-122.90

●ユーロドル 7時頃
パラボリック 1.3638 買い
DMI +DI 41 -DI 4 ADX 75
ADXの上昇が続くってことはユーロドルは上昇の余地があるってことか。
このまま1.4まで到達してしまう。
3日連続でボリンジャーバンド+2σ(1.3820)に触れつづける。
考え的には順張りすべきなんだろうけど。ショートポジションが足を引っ張る。
ここまで曲がってくれると涙がでるお。
ユーロが極端に強い状態が終わる時には崩れるだろうけどユーロ最強伝説は終わらない。

予想レンジ 1.3700-1.3830

●オージー円 7時頃
パラボリック 103.85 買い
DMI +DI 19 -DI 34 ADX 14
落ちた分戻して106円に戻った。
ここはボリンジャーバンド+2σ(106.71)が近いので
到達してしまったら順張りという気配がする。
いい加減に100円以下に戻って欲しかったが
ものすごい勢いで買われて円が糞アピール。

予想レンジ 105.50-106.50

●ひまわり証券予想
ひまわり証券のトレードポイントに書いてある情報のメモ。
いろいろな通貨にシグナルがでてるのでオススメ。
ユーロドル 押し目買い 6/25 1.3430(limit)  6/27ヒット

--ゴゾウポジ--
ユーロドル 1.3340S 2007-06-15 22:01:19
ユーロドル 1.3453S 2007-06-22 21:25:19
ユーロドル 1.3626S 2007-07-09 08:50:18

円高の神様が死亡してユーロ円169円。
ほんとに180円に向かうのか。
ユーロよ何処に行く気だ?
200円になったあたりで人生終りかと思った。
1.38到達されたので俺は糞ポジ抱えながら寝るしかない。
糞ポジ過ぎて泣けてくるぜ。
500ピピ負けるのは簡単だが、500ピピ勝つのは難しい。
確率は50%のはずなのに。
95%ぐらいで負けるのはある意味神である。 

ポケットモンスター おしゃべりぬいぐるみ DP ポッチャマ
ポッチャマは、言葉が無い気がする。ぽちゃ~~~って叫ぶだけの記憶しかない。
せめてニャースがあれば・・・ほしいんだがwww

   (⌒-=+=⌒)
   // ’ ▼’ヽ
   彡  V~~Vミ
   i"'' ∧η∧
   |==(,,・Д・)<ドル安、円安すぎるぞ!
   l==(ノ  |)  もう、ボロボロで寝るぞ。仕事だるいぞ!
   人=  ,,ノ  ニートになりたいぞ。
    U" U

拍手[0回]

PR

コメント
こんちわ( 'Д')∩
毎回ちらしの裏みたいな使い方して申し訳ない。(サブタイトル的に正しいのヵも…)

昨日のヒマワリにこんなの載ってマスタ

ドルショート膨張で投機的な売りに制約=過去のドル安時と違い

外為市場では米国のサブプライム問題から広範な通貨に対してドル安が再燃している。
しかし、現状からの投機的なドル売り圧力を低減させるのが、投機的なドルショートの積み上がりである。
すでにシカゴIMM(国際通貨先物市場)などでの投機ポジションでは昨年来で最高水準のドルショートが構築されている。
現状から投機筋が一段とドル売りを仕掛けていくにしても、その前段階でドルショートのゴムが伸びきっており、
短期仕掛けを通じたドルの下落幅も限られる、という分析も見られ始めた。
ちなみに現在と同じような円キャリーの調整発による円高・ドル安は、昨年4-5月、10-12月、今年2-3月などで見られた。
しかし当時はいずれもドル急落の前に、ドルのポジションがロング(買い持ち)に傾いていた経緯がある。
そのため潤沢なドル売り余地が確保されており、まずは「ドルロングの取り崩し」という発射台の高いところからドル安が始動。
そこから中立化を経てドルショート(=ドル売り仕掛け)が急拡大している。いわば二重の投機仕掛けにより、
ドルの下落が倍加されていったわけだ。一方、現在は最新の7月3日時点のシカゴIMM統計を前提として、
米系投資銀行が試算したポジション動向によると、ドル全体(対主要7通貨合計)ではネットのドルショートが前週比で72億ドルの大幅増となっている。
昨年来で最高となる195億ドルというドルショートが積み上がっており、「そろそろ上限に達し始めた」(同)という分析がなされている。
そのため、あくまで投機関連では今後の米ドル売り余地は限定的に。
反対にポジション調整によるドル買い戻しエネルギーのほうが潜在リスクとして大きくなっている。

世論の大半が122.50は簡単には超えられないと予想してドテンする方向らしいですが
個人的には東京市場の休場の件もありますし現在122.50付近ですが、このままロングし続ける考えでいます。

ゴゾウさん的にどう思います?
【2007/07/13 12:22】 NAME[FX伍長] WEBLINK[] EDIT[]
ニュース見てると
本当に一瞬だけの円高だったみたいだな。
慰めてくれるのはオパi(ry
【2007/07/13 21:16】 NAME[カノドコ] WEBLINK[] EDIT[]
本当のチラシの裏
(,,・Д・)<ところでドルショートが膨張しても120円を割らない現実だぞ。
俺も米ドル売りどころか、ユロドルさえ救ってもらえればそれでいいぞ。
ユーロ円が140円に戻るようにのろいをかけたいぞ。
俺は、ドル買戻しのエネルギーというより、適当な所で離隔エネルギーだとおもっているぞ。

そして、俺がユロドルを持ってる限りドルに未来は無いぞwwwwwww

ただいま豚肉とダンボールの逢引キ肉が100g35円ですぞ~~。
【2007/07/13 21:17】 NAME[ダマレゴゾウ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
(,,・Д・)<カノドコwwwww
今日も慰めオパイ探しにいったが、
パット2枚もいれてる酷い現状だったぞwwww
【2007/07/13 23:47】 NAME[ダマレゴゾウ] WEBLINK[] EDIT[]
うーん…難しいなぁ
今日は急きょ飲み会が入ったので
『流石にチャートみないで20時から23時の間放置はマズィだろ…』と
恐ろしくなったので少し目減り状態だったけど総クローズして家に戻ってみると…
あぶねー!!Σ(´∀`;)
コェーョ、マジコェーwww
ちょっと鼻水出かかりマスタ;w;
取り合えず上手いこと下がりきったところだったので
改めて122.00で半端に15枚ロンガーしときました。
ゴゾウさんのポジはちとィタィけどそろそろ私もEURUSDのショートが欲しくなってきたなぁ
ひまわりのEURJPY⇒売り場探しってのも気になるし…
【2007/07/14 03:22】 NAME[FX伍長] WEBLINK[] EDIT[]
無題
(,,・Д・)<俺なんてウンコ漏れ漏れフィーバータイイムだぞ。
だいたい、ユロドルショートが欲しくなっても手が出ないぞ。
ひまわりの売り場探しはチャンスなのかピンチなのかわからんぞ。手を出してみたいが勇気が出ないぞ。
【2007/07/14 09:31】 NAME[ダマレゴゾウ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]